2007-08-22

記事について

 これってあまりにポピュラーで、今までエントリーしていない事につい先日気付きました。友人と電話で話しているうちに、私のブログの事になり、「肉じゃがどうやって作っているん?」て聞かれ、相手の方法を先に聞いてビックリ!何にって、私の当たり前の、まったく逆さまの作り方なんです。で、私の常識感ってのにビックリなんです。誰の作りかたも正解と思っていて、というか、どんな方法で作ってもいいのですよね。で、わざわざここに自分のやり方を書いて、これが正しいとしたいわけでもなく。むしろ、もらうコメントに新しい発見を見出し、影で喜ぶ自分も好きだし。自信を持って書いていますが、自分の方法としての自信であって、けして絶対ということを堅持しているわけではありません。たまに検索エンジンで調べると、同じようなレシピの多いことに唖然とすることもあって、それでも、図々しくエントリーしちゃっていますけどね。ま、ここで特別な料理を紹介しようと言う物でもないですし、それで有名になろうというものでも有りません。子ども達に母の遺産として残ればいいかな。と。


|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516876/41465737

この記事へのトラックバック一覧です: 記事について: