2007-05-24

手作りアームカバー

 リサイクルを一義として、いろいろな小物を日々生み出しているブロガー、今や友人のあねごさんに頼んで作っていただいた『アームカバー』です。料理の時、火傷や汚れから守ってくれます。市販ではなかなか思った物が探し当たらず、作るにしても布を探し出すのに一苦労してました。そんなことをつぶやくと、あっと間に作ってくれた作品です。

                   

 リネン(麻)地を二重にして、しっかり縫製して有ります。リネンの良さは、使い込むと馴染んでくることや、繊維が飛び散らないことでしょうか。リネンの布巾でグラスをふき取ると、その良さがはっきり分かります。これから愛用させて頂きます。料理は食べるとなくなってしまうけど、これならしばらく残ります(~o~)/   

■難燃素材のアームカバーやエプロンについて           

 


|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516876/41465634

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りアームカバー: