2006-12-09

友人手作りのベーコン

      f:id:godmother:20061209111641j:image

 

三重県鈴鹿市の友人から贈り物

 子どもサークルを運営している友人からの、自家製燻製品の贈り物です。この友人は中学校で数学の先生をしていますが、私に言わせると、料理人をやっても食っていける人。ものすごい旨い物好きで、講釈も良くたれる。頂き物をしてこんな言い方は、なんですが私としていて誉めているつもりです。

 サークルで海、山、スキー企画で食べ物、酒だけは外さないというお方。右に同じの私もそうですが・・。毎年、2~3回の企画に大人スタッフで参加しますが、夜は大人全員で飲む、食べる。そういう仲間ですから、遠慮もなく普段着のお付き合いです。いつ頃からか、ベーコンを作り始めたというので送ってもらった時は「一本取られたー」と、その美味しさに舌鼓を打ちました。「おいしい、おいしい」と、連発したらまた、送ってくれました。

 食いしん坊には、食いしん坊が集まって来る・・寄っていくものですね。

      f:id:godmother:20061209111732j:image      

 

 

 今朝、早速厚めに切って、ベーコンエッグにしました。今日以降は極薄切りにして、けちけち頂きます。

 毎回ほんのチョト味が違うので、会話のネタになります。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516876/41465378

この記事へのトラックバック一覧です: 友人手作りのベーコン: