2006-09-13

鍋:三兄弟

 結婚して二十○年、鍋もいろいろでした。結局、道具を選んでいるうちは、単に、自分が未熟なんだと、やっと近頃観念してます。自分の使い勝って全てに、合う物なんかこの世に存在するわけがない。(夫もそう秘)結局、片付けに場所を取らない、熱源を選ばない、多様性に富む。この三点が最低備わっていれば◎あげる。として、私の一生物として、4年ほど前に買ったのが写真の鍋です。鍋にも満足しています。が、不満が出ない理由は、「私が未熟だから道具に文句付けたくなる」というのが腹に落ちた為だと思います。

f:id:godmother:20070404085910j:image:w300 f:id:godmother:20070404085908j:image:w300

 3個重ねの鍋で、中鍋の上に蒸し器が乗ります。蓋は重めで軽圧力なので、沸騰後余熱調理できます。ご飯炊きには持って来い。グリップは着脱式ですから、鍋ごと冷やしたりができます。2枚重ねて牛乳の湯銭。水50ccでゆで卵。もっといろいろに使ってるはずですが、揚げてみると、優れものかな?!未だに鍋に助けられている私かも?


|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516876/41465388

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋:三兄弟: